SSブログ

#88 川北花火 [EOS 7D]

川北花火
CANON EOS 7D & SIGMA 30mm F1.4


数年ぶりに花火大会に行きました。

行ったのは、石川県内では一応“最大規模”のものです。

友人のお陰で割と楽にかなり近いところで
撮影する機会を得ました。

感謝感謝です。

ロケーションも、手前に水田?があり
水面に鏡写しになったので、よかったと思います。

当初は子供たちのために行ったつもりだったので
カメラはおまけのつもりだったのですが

実際現場に行くと完全に撮影モード…(^^;

NIKON D90の友人と露出設定について
あーだこーだ言いながら
2時間近くを過ごしました。

帰ってPCの画面を見て気づいたのが
水面に写っていたものと色がかなり違うこと。

なんか不思議な感じがしました。

子供たちも喜んでいたようなので
また来年もチャレンジしたいです。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Toshi

こんばんは
とても素敵なショットですね\^^/
2倍綺麗です♪
by Toshi (2011-08-07 22:31) 

Atwight

水面に映る花火の色がこんなに変化するなんて不思議ですね。
確かに、二倍綺麗ですね。
by Atwight (2011-08-09 21:45) 

とみっち

鏡のようにきれいに映っていてすごくきれいです☆
シンメトリーな感じがいいですね^^
by とみっち (2011-08-09 22:26) 

fujishige

>Toshiさん、Atwightさん、とみっちさん
コメントありがとうございます!

たまたまSIGMA 30mmが画角がぴったりで
運がよかったです。
by fujishige (2011-08-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。