SSブログ

KLASSE S 使用開始2カ月の感想とか [写真・カメラ全般]

shot_1313892304319.jpg
GALAXY S & Retro Camera

KLASSE Sが手元にきてからもう2カ月近く経ちました。

これまでの感想は
「手軽に雰囲気のある高画質写真を得られる」
といったところかな。

特に、僕のような怠け者には、手軽さはかなり重要デス!

38mmという焦点距離が、また絶妙。

ホントにスナップにもってこいで
僕の距離感にちょうど合っている気がします。

デジタルでもこのぐらいの焦点距離がほしくなりました。


また、この間から探し回っていたポートラですが、
ようやく通販でポートラ400を注文しました。
なぜかポートラ400の35mmフィルムは通販でもあまり置いていないのですよね。
まとめて5本×2箱買いました。
数量を2までしか選べなかったので、たぶん在庫がこんだけだったんでしょうね。

しかしながら、そろそろ未整理のフィルムもプリントも溜まってきました…
元々整理なんてしてなかったのですが、
これまでは絶対数も少なかったのでどうにでもなっていたものが
これからは真剣に考えないと…

皆さんは、特にフィルムをどうやって整理しています?
いい方法があったら教えてくださいm(_ _)m

タグ:GALAXY S KLASSE S
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Pin-BOKE

スキャンして、結局デジタル保存してます。
そうしないとかさばりますので…(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-09-05 00:08) 

fujishige

>Pin-BOKEさん
いつもありがとうございます。
やはりデジタルですか。
とりあえずクリアファイルにでも入れておくことにします。。。
by fujishige (2011-09-10 14:12) 

イチロー

ネガアルバム(コクヨ)を買ったのですけど
面倒で、そのまま(^^ゞ
ダンボールにどっさり入れています。
使用カメラとフイルム名のメモ入れて。。。
※Toshi さんもクラッセをゲットされたようです(^-^*)
by イチロー (2011-09-10 15:05) 

Toshi

こんばんは
うわさのオッサンです(爆)
僕もキタムラから持って帰ってそのままです
ただ日付とカメラとフイルム名ぐらいは書いてますよ(笑)
いつもインデックス&CDなのでそれと一緒に箱詰めッて感じです
僕も整理しないといけませんね^^
by Toshi (2011-09-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。