SSブログ

#95 乾杯!! [KLASSE S]

乾杯!!
FUJIFILM KLASSE S & FUJIFILM NATURA 1600


土日で、毎年恒例となった仲間内の泊まりバーベキュー大会がありました。

昔は毎日のように顔を合わせていたメンバーだけど
家庭をもったりすると、下手したらこのときしか顔を見ない
なんてことも起こり始めました。


また来年もやろうな、みんな。



フィルムは夜間も想定してNATURAを詰めていたのですが
途中で電池が切れるというハプニング。
入れ替えると、NPモードにしていたはずなのにISOがオートに...
しかもNPモードに再設定できなくて、困りました。

しかたなく、「NPモードもどき」としてISO400か800に設定して
増感して使いましたが、何とか無事に撮れていたようです。
(フラッシュ発光禁止になっていなかったのに気づいたのはずいぶん後でしたが。)

仕上がったプリントは、少しシャリっとした粒子っぽさや薄めの色のりが
なかなかいい感じで、感度に対する懐の深さもあわせて
使いやすいフィルムだと思いました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Pin-BOKE

泊まり込みでのバーベキューとは、楽しそうですね〜♪
いつも日帰りなので、うらやましいです。^^
by Pin-BOKE (2011-10-21 19:00) 

fujishige

>Pin-BOKEさん
いつもありがとうございます。
友人の会社の別荘なので、気軽に使わしてもらっています!
by fujishige (2011-11-06 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#94 ランチ前#96 朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。