SSブログ

#133 Planar [EOS 6D]

20130314.214649.JPG
CANON EOS 6D / COSINA Carl Zeiss Planar 50mm F1.4


フルサイズを導入した大きな理由の一つとなったレンズです。

思えば、写真に本格的に興味を持ってから
ずっとこの響きに憧れていました。

初めて買ったデジイチがSONYだったのも
銀塩でCONTAXが欲しかったのも
ローライやハッセルが欲しくなったのも
「ツァイス」「プラナー」
を手にしたかったから他にありません。

天の邪鬼なところがあるので
ずっと自分の本心を誤魔化してきましたが
もう素直に欲することにしました。

予算的には厳しかったですが
今買ってしまわないと、多分また躊躇し続けるので
勢いで買ってしまいました。

届いてから少し試していましたが
う~ん、なんかスッキリしない写り...
期待しすぎていたかなあ、と思いつつ
今日ランチで持ち出してみたところ
「うわっ!」って思わず声が出てしまいました。

うまく表現はできません。
こんなのを求めていたのだと、ただ思いました。

添付したのは人が入っていない
適当なサンプルなのでアレですが
今日、このレンズを買って良かったと思いました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Extra-Low

ルックスもグッドルッキンですものね。
今後の作品も楽しみにお待ちしております。


by Extra-Low (2013-03-20 14:54) 

fujishige

>Extra-Lowさん
いつもありがとうございます!
見た目も、さわり心地もいいですね!
何より、MFフィルムカメラを思い出す操作感が思ったよりしっくりきます♪
by fujishige (2013-03-20 18:51) 

イチロー

うわわー!!ついにフルサイズ導入ですかー!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
僕は、随分前にこのレンズ導入しましたが
フルサイズが欲しくなるので封印しております(笑)
手のひらなんぞを撮ってモノクロ現像してみて下さい
もう1本、欲しくなりますよ(爆)。。
by イチロー (2013-03-24 21:26) 

fujishige

>イチローさん
いつもありがとうございます。
もう一本って!!
by fujishige (2013-03-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。