SSブログ

#26 初フィルム [film]

rest
minolta SR505 & MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 & Kodak gold 100


my garden
minolta SR505 & MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 & Kodak gold 100


SR505で初撮りしたフィルムを現像しました。

決められればこの週末にスキャナも買いたかったのですが決めきれなかったので、とりあえずこのブログ用にお店でスキャンしてもらいました。

データの印象は、良いような悪いような、って感じですかね。
とりあえず暗部が潰れないようにかなり徹底してプラス補正&ハイコントラストにしている傾向な気がします。
予想していたよりは良かった部分もありますが、できれば自分でスキャンしてみたいですね。


写真のデキは、まあ見てのとおりって感じですが、とりあえずはちゃんと撮れていたことに一安心。
ISO100のフィルムなので室内はイマイチなのは想定内で、晴れた屋外は結構キている気がします!
(とても前向き)

バイクの写真も、もっと真っ黒になってるかと思いましたが、意外と粘ってくれてますね。


あとはスキャナをどうするか。

今日、エプソンGT-X970のモックを初めて見ましたが、予想より遥かに立派なボディで。。。
値段に納得できても、あれはさすがに厳しいですねえ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ざまみん

お花の写真好き~
フイルムでも綺麗に撮れてるんじゃないですか?わからんけど。。
スキャナ今お買い得かもですよ~時期的に(^_^)
by ざまみん (2010-07-25 22:25) 

Extra-Low

バイクの写真、色が素敵だなぁ~と思って
見とれてしまいました♪
by Extra-Low (2010-08-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトムシcanoscan 9000F 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。