SSブログ

#33 蒼い空と麗しきマッターホルン [film]

蒼い空と麗しきマッターホルン
MINOLTA α sweet Ⅱ / MINOLTA AF50mm F1.7 NEW / FUJICOLOR SUPERIA 400  scanned by CanoScan9000F


5年前の海外旅行のフィルムをスキャンし終えました。

写真は、前回と青い空つながりで、スキャンし終えたヨーロッパ旅行シリーズから。

正直、このときのマッターホルンはでき過ぎでした。
前日まで10年に1度と言われた大雨で行けるかどうかすら分からない状況から一転、当日は快晴。
それまでの雨のお陰か、景色が尋常じゃなくクリアで、空の青い事この上なかったです。

写真はPLフィルターを使用していますが、実際はこれ以上に青かったと記憶しています。

あの青の深さは、より空に近づいたんだと思わされました。

とにかくでき過ぎな写真で、大きくプリントして額に飾っている唯一の写真です。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

Toshi

こんばんは
青が深いですね!
すっごいカッコイイですマッターホルン
50mmでもこんなに綺麗なんですね
額に入るわけだ。
by Toshi (2010-08-13 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#32 書き割りのソラ#34 シヨン城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。