SSブログ

GRD3 復帰 [写真・カメラ全般]

ぺちゃんこ
GR DIGITAL 3 クロスプロセスモード(色調ノーマル・コントラスト+2・周辺減光強)


一昨日カメラのキタムラから連絡があり
GRD3が無事帰還したとのことでしたので
昨日の帰りに受け取りに行きました。

修理内容は
・レンズ内の異物除去
・ADJレバー周りの部品交換
で、メーカー保証内なので無償でした。


帰って速攻ファームウェアをアップ。
今朝、ゴミ出しのときに少し試してみました。

とりあえず、個人的に気になっていた「クロスプロセスモード」は
思ったより強く効果をかけられるので、なかなか楽しいですね!

GRD3はスクウェアフォーマットもできますので
周辺減光がとても合います。

何となくうまく撮れたような気が??
タグ:GRDigital
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

teru

早速新機能の確認ですね♪
僕はハイコンモノクロがお気に入りです(^^)

by teru (2010-10-17 00:55) 

Toshi

こんばんは
好きな色合いです。
フイルムみたいですね^^
by Toshi (2010-10-17 03:25) 

Pin-BOKE

周辺の光量落ちが雰囲気ありますね。
by Pin-BOKE (2010-10-19 00:14) 

とみっち

so-netのblogでもGRD3で撮られてる方が
けっこういらっしゃるので、こんな写真を撮れるのなら
僕も欲しいなぁとか思ったりすることがあります^^
クロスプロセス風な写真も撮れたりするんですね♪

by とみっち (2010-10-21 14:43) 

fujishige

>teruさん、Toshiさん、Pin-BOKEさん、とみっちさん
いつもありがとうございます。
GRD3新ファームのクロスプロセスとハイコントラスト白黒は楽しいです!
最近はこれらでばっかり撮っています。
by fujishige (2010-10-21 23:23) 

Extra-Low

復活おめでとうございます★
同じくハイコンとクロスプロセスに
はまりまくっています♪
by Extra-Low (2010-10-26 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#47 baby catches a f..#48 iichiko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。