SSブログ

#52 夕日に染まる千切れ雲 [GRD]

夕日に染まる千切れ雲
GR DIGITAL 3


なんだか撮るのはこんな写真ばっかりになります。

好きなんでしょうね。


デジイチ買い替えの件は
いろんな人からアドバイスをもらって
現在全力で悩み中です。

去年ぐらいまでは、ローコストでそれなりに撮れれば
といった程度の気持ちだったのですが

デジイチ購入後、少しのめり込んできてからは
今しかないこの時をできるだけよく撮りたい
と思う気持ちが強くなってきました。

店頭で相当触ってきた印象は、
・7Dの撮影テンポのキレの良さはgood
・同時にサイズ的に5D mark2が視野に入ってきた(価格は…?)
・60Dのプラっぽい質感や臭いはかなりマイナス
・でも電子ダイヤル回りは60Dの方が使いやすい
・やっぱ動画も撮りたいので50Dはないかな
ぐらいに整理できました。

もう少しはリサーチが必要なようです。

タグ:GRDigital
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

Toshi

こんばんは
夕焼けとてもロマンチックで癒されますね!
雲の色がいいですね^^
by Toshi (2010-11-01 00:28) 

Extra-Low

ややこしい選択肢を増やしてしまいスミマセンでした。。
自分も望遠と感度が必要なシーンで撮っていますが、
フルサイズを手に入れてからAPS-Cは出番激減です。
歪もうが減光しようがやっぱりレンズは端っこまで使わ
ないと、です★

by Extra-Low (2010-11-01 01:02) 

fujishige

>Toshiさん
いつもありがとうございます。
このとき外に出た瞬間、カメラを取りに戻りました(^^)

>Extra-Lowさん
いつもありがとうございます。
アドバイスについては、とてもありがたかったですよ。
フルサイズなんて畏れ多くて選択肢に入れてなかったのですが
買わないとしてもあとで気づいたとしてら後悔していたと
今は思っていますので、とても良かったです♪

by fujishige (2010-11-01 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。