SSブログ

#61 その繋ぐもの [EOS 7D]

その繋ぐもの
CANON EOS 7D & SIGMA 30mm F1.4
DPPでトリミング、現像  picture style:oil color


EOSの世界での画像いじりにハマりそうです。

ピクチャースタイルとか、RAWで撮ったら
あんまり意味をなさないものかと思っていたのですが
このサイトで発見したピクチャースタイルを
遊びで使ってみたところ、なんかすげー、な感じになり
それからいくつかのサイトからダウンロードして使わせてもらっています。


これは「oil color」という、とても“濃ゆい”絵が吐き出されるもので
DPPさらに濃く微調整してみました。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

Toshi

おはようございます。
爽快な写真ですね
現像良く解らないでいます
また勉強してみようかな
少しフイルムのペース落として^^
by Toshi (2010-12-01 07:44) 

iza

はじめまして。

GANREFからピクチャースタイルがダウンロードできるなんて
知りませんでした。

情報ありがとうございました。
ダウンロードして早速使ってみます。

7Dの使い勝手はいかがでしょうか。
私はもうすぐ1年になりますが、手放せない相棒になりました。
これからもかわいがります。
by iza (2010-12-02 00:38) 

fujishige

>Toshiさん
いつもありがとうございます。
僕も、よく分かっていないです。
真似事です、単なる。。。

>izaさん
はじめまして、訪問ありがとうございます!
僕も教えてもらった口ですが、
お役に立てたなら嬉しいです♪

7Dはいいです。
重いですが、頑丈さが伝わってくるようで
慣れればとてもよいですね。

もう少しレンズのラインアップを増やしたいところですが。。。
by fujishige (2010-12-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#60 Reversal filmNATIONAL GEOGRAPHIC .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。