SSブログ

NATIONAL GEOGRAPHIC W2140を購入 [写真・カメラ全般]

RIMG1923.JPG


立て続けに色んなものを買っていますが、今度はカメラバッグを買いました。

ナショナルジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC)のW2140を選びました。

これまで使っていたエツミのバッグはコンパクトで、今の7D+レンズ2本も
入ることは入るのですがかなりキツくて、出し入れするときに開口部の
ファスナーでボディに傷がつきそうで気になっていました。

レンズ探しと並行してネットで調べていましたが、
何せ地方都市ゆえ現物を確認できないということもあり、レンズ共々決めあぐねていました。
バッグはやはり、ちゃんと目的のものがうまく収納できるかどうか、
見ないと分からないですからね。

そんな折、ふととあるブログで、W2140を購入し7D+レンズなどを実際に
入れている例が掲載されているのを見つけ、デザインや大きさも
程良い感じだったので、決めてしまいました。

実物を確認できない場合に、実際の使用例を見ることができたりするのは、
ネットの良いところですよね。


そんな訳で、同様にお探しかもしれない方のために、僕もアップしてみます。


RIMG1903.JPG
買ったのはW8000というトートバッグとの限定キットです。
なぜかこっちのほうが単品より安いという。。。

RIMG1904.JPG
生地はやさしい感じの素材です。

RIMG1907.JPG
7DにSIGMA 30mmをつけると、インナーケースにすっぽり収まって
高さ、幅とも余裕があります。

RIMG1908.JPG
SIGMA 30mmをはずしてパーティションに収めるとこんな感じです。

RIMG1909.JPG
RIMG1910.JPG
7DにEF-S18-135mmをつけるとこのようにはみ出します。
しかし、ぎりぎりインナーのファスナーがしまります。

なお、7DにSIGMA 30mmを付け、EF-S18-135mmと共に
インナーケースに入れようとしましたが、入りませんでした。

でも通常このパターンで持ち歩くことが多そうなので、
インナーのファスナーはしめずに
バッグのファスナーだけしめて持ち歩くことになりそうです。

ちなみに、インナーケースとバッグには横方向にかなり余裕がありますので、
そこそこ大物のレンズでも収めることができると思います。

大きさは、奥行きがやや厚いかなと思いましたが
それでも7Dを入れるとガバガバというわけではないので
7Dを持ち歩くなら必然的にこのぐらいが必要になるんでしょう。

とにかく、デザインもカメラバッグを主張しないよいデザインですし
何気にナショジオのロゴもかなり気に入りましたので
長く愛用できそうな気がします。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。