SSブログ

KLASSEのストラップを自作 [写真・カメラ全般]

IMG_2958.JPG


KLASSE Sのストラップを自作してみました。
といっても、実際に縫ったりしたのは家人ですが(^^;

1年ほど前のカメラ日和という雑誌でKLASSEの特集があり、
そこで開発した方のインタビューが載っているのですが
その方が自身で使っているKLASSEに
自作の革ストラップを付けて使っているのを見て以来
こういう感じに凄く憧れていました。
(KLASSE自体も、この時の記事から気にするようになりました。)

KLASSEを買ってからすぐこれがやりたくて
暇を見つけて手芸屋さんに材料を買いに行き
この度完成した次第です。

いいですね♪

雑誌のはシルバーのWに薄めの色の皮で
やわらかい雰囲気でしたが、
僕のはブラックボディーなので、少し濃い目に
でも明るめの色を、と思い、この色にしてみました。

出来上がりはかなり気に入りました。
これで愛着100%です!

大事に使っていきたいと思います。

タグ:KLASSE S
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

イチロー

うわっわー!?
皮の自作ストラップなんて、素敵ですね( ゚ー゚)( 。_。)
なぜか?僕もテンションが上がるー。。
協力してくれる家人さんが居て
とても羨ましいです♪
我が家では、ありえないから(^^ゞ
※カメラ自体が理解されてないですから。。。

by イチロー (2011-08-13 13:45) 

Pin-BOKE

とても手作りとは思えないぐらい、しっかりとしたストラップですね。色もとてもいい♪
by Pin-BOKE (2011-08-14 01:13) 

fujishige

>イチローさん、Pin-BOKEさん
いつもありがとうございます。
褒めてもらえて嬉しいです!
制作者もきっと喜ぶでしょう。

カメラの理解があまりないのは同じだと思いますが
手芸が趣味なもので、材料を用意すれば
ケースも作るぐらい勢いではあります(^^;

by fujishige (2011-08-19 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。