SSブログ

#93 原点 [EOS 7D]

原点
CANON EOS 7D & SIGMA 30mm F1.4


しばらく更新できていませんでした。
子どもの2度の入院があり(それぞれ1週間ほどで退院しております)、
公私共にバタバタな1ヶ月ほどを過ごしました。

ようやく落ち着いてきたので、少しずつ、また更新していきたいと思います。


この1ヶ月の間も相変わらず時間があいたときは
カメラ関係のことばっか考えていましたが
ネットを彷徨っていると、ふと「ダカフェ日記」さんのサイトに辿り着きました。

それで思い出してきました。

僕が一眼レフを購入したのは、
ダカフェ日記さんの影響がとても大きかったことを。

どんどん成長していく子どもたちを、こんな風に撮っていきたいなと思って
一眼レフを買ってみたんだった。

そう思ってレンズを向けると、
なんだかダカフェ風の写真が撮れた気がします。

こんな風に撮りたくて、でも撮れなくて
何がよくないんだと考え込んだけど、
なんかよく分からないけど、実現できた、かな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

とみっち

息子さん、回復されたみたいでよかったですね。
僕が本格的に写真を始めようと思ったのは
美術館で植田正治さんの写真を拝見してからなんですが、
なんでも原点を振り返ってみるって大切ですよね。
by とみっち (2011-10-14 20:12) 

fujishige

>とみっちさん
いつもありがとうございます。
原点回帰、大事ですよね。
これからもたくさん、こども達を撮っていきたいです。
by fujishige (2011-10-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。