SSブログ

#92 PORTRA400 × 結婚式 [KLASSE S]

PORTRA400 × 結婚式
FUJIFILM KLASSE S & Kodak PORTRA 400


親友の結婚式にKLASSEと新たに導入したポートラ400で臨みました。

もちろん7Dも持っていったのですが
他の友人がデジイチを構えて待っていましたので
被って同じような絵を撮っても仕方ないなと
会場にはKLASSE一つで入りました。

カメラに詳しくない友人にフィルムカメラだと伝えると
「お、どんなの?」と聞かれ
「いや、別に普通・・・」としか答えられませんでしたが(^^;

撮影結果ですが、かなり満足です。
構図が下手とか、動く新郎新婦を捉えるのがこんなに難しいのかとか
自分の技術的な部分を除けば、良かったです。

何よりもウェディングドレスの白がとても綺麗に出てたこと!
雑誌でフィルムの特徴を勉強しておいて良かったです。

白い被写体を中心にすると、KLASSE Sの抜けの良いレンズと相まって
とてもクリーンな絵が出来上がっていました。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Toshi

こんばんは
ホント白がとても綺麗ですね^^
やっぱクラッセいいっすね~
by Toshi (2011-09-20 17:18) 

fujishige

>Toshiさん
いつもありがとうございます。
クラッセはもう少し売れてもいいと思うんですけどね。
ミラーレス購入層な人々には、
実はこういうフィルムカメラがいいと思ったりしているのですが。
by fujishige (2011-10-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。